ヘルプ

26840円

写真: 26840円

写真: シグナル 写真: フォトブック「Kanon Style」

α7RM2君、22か月でボデーの手振れ防止が故障! 保証期間切れなんで実費修理になりました。部品5000円+技術料19000円+税。特に落としたりもしてないし普通につかっててこれかぁ。

ちなみに、接点不良でレンズ認識しない初期不良があった機体なのでなにかにつけよくないのかもしれないけど。サービスにこの点言っても無駄でした。

性能はすごく良くてピントにも苦労が少なくなったのはいいんですが、信頼性はがた落ちです。CANONにもどろうかな? ^^;
以上、ソニータイマー事例報告終わりますwww

アルバム: 公開

お気に入り (22)

22人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • カマスキー

    あらあら、、^^;

    2020年10月25日 00:35 カマスキー (70)

  • アナゴ迷人

    補償期限切れ、、、、理屈では、しょうが無いでしょうね。。。

    時々、補償期限切れてるけど、こういう場合どうにかならないかなって
    ときありますよね。

    そういうとき、ダメ元で、サービスにメールで文書で送ってみます。
    内容は、
     まず、普段から対象の機材を愛用している。とても気にいっている。
     これからも、長く使っていきたい。
     他にも、御社の製品をあんなもの、こんなもの愛用していて、
     いいものがたくさんあるので、これからも購入していきたい。
     ※ここは、褒めまくって低姿勢で書く
     
     今回の不具合は、サービスのルールから難しいというのは、わかる
     が、こういう場合なんとかならないか。。
     ※製品の製品の落ち度等、ここは、言葉は丁寧だけど、少し、自分の言いた
     いこと、批判的な内容を言う。

     最後に、もう一度、御社の製品を今後とも愛用したい等等言って、
     よろしくお願いいたします。って、締める

     製品を送るとき、送付したメールを紙に打ち出して同胞する。

    1、2度、思うようにしていただいたとき、少し譲歩していただいたとき
    がありました。

    2020年10月25日 13:53 アナゴ迷人 (11)

  • みちのく三流写真家

    ソニーさん,この事例報告でお客さん減ってしまいますね。(笑)

    2020年10月25日 15:16 みちのく三流写真家 (155)

  • にっき

    おはようございます。すんません、少々ネガティブで。

    >カマスキーさん、まぁ。運がわるかったんでしょうねぇ。

    >アナゴさん、ありがとうございます。次に壊れたらやってみまーすwww(壊れるんかい! ^^;)

    >みちのくさん、まぁ、めったにないことなんで、気にされないようにお願いします。ほかのメーカーでもあるかなと。ただ、こういうときに大切なのは対応ですよね。ファンにもなるし、アンチにもなるからですね ^^;

    2020年10月26日 07:48 にっき (70)

  • umidori

    機械ものは当たり外れがあるとは言いますが、納得いかないときは納得いかないですよね〜〜

    2020年11月1日 23:39 umidori (16)

  • にっき

    >umidoriさん、そうそう、まぁ、今回は置いといて、次は、考えますwww

    2020年11月3日 08:44 にっき (70)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。