ヘルプ

トピック

あなたの立山撮影スポット

超有名な場所、あなただけの秘密の場所。
お気に入りの立山撮影スポットを紹介してください。
2009年1月22日 20:56 退会ユーザー
コメント
  • てんびん(一休み中)
    もしも○○なら・・・
    北陸自動車道を北上、富山西をすぎて富大の小山を抜けると目の前にドーンと立山が。ただしゴルフ練習場のネットが視界の半分を遮って・・・
    もしもネットが無く一時停車可能のPが有れば間違いなくベストポイント間違いなし。
    2009年1月26日 21:39 てんびん(一休み中) (19)
  • てんびん(一休み中)
    立山ICを降りて上市方面へ。
    剣が威容を見せていますが問題は電線。田んぼや畑の広がるところを求めていくと電柱の無い場所にたどり着きます。どこでもBEST POINTになります。
    2009年1月26日 21:58 てんびん(一休み中) (19)
  • てんびん(一休み中)
    高岡市の二上山は富山平野を一望できる絶景ポイント。
    空気が澄んでいる冬場の晴天時、遮るものの何も無い立山連峰が見れます。
    しかし・・・あまり雪が積もると車で行けなくなります。
    2009年1月26日 22:07 てんびん(一休み中) (19)
  • nophoto_70_mypic.gif
    てんびんさん。
    富山にはいたるところに立山の絶景がごろごろしていますよね。

    私なんかは毎日あんな景色を見せられると、もう朝から大騒ぎになると思うのですが。
    富山の人はいちいち大騒ぎしていると身が持たないのでしょう。
    うらやましい限りです。
    2009年1月29日 06:13 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    うおてつの立山撮影スポット その1

    今一番のお気に入りは富山新港の海王丸パーク。
    立山の絶景と、海王丸の優雅な姿の両方を味わうことができる「一粒で二度おいしい」スポットです。

    今の時期、立山の真上からの日の出を見ることができます。

    2009年1月29日 07:06 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    うおてつの立山撮影スポット その2

    富山人の心のランドマークとなっている呉羽山(富山は呉羽山を境に「呉東」「呉西」に分かれています)。
    ここの山頂展望台が素晴らしい。
    目の前に雄大な大パノラマ、感動に打ち震えます。
    あんまり人がいないので、「立山連峰独り占め」気分を味わえます。

    呉羽山頂への上り口がなかなか見つけられずに苦労しました。
    「呉羽ハイツ」の看板が目印です。
    2009年1月30日 06:47 退会ユーザー
  • てんびん(一休み中)
    北陸道を北上、小杉IC下車で目指すは呉羽PAに程近い高速道に架かる陸橋。高速道を走りながらもしやここからなら立山の絶景がとの思いで立ち寄ってみましたが・・・
    結構平凡ですね。おまけに落下物防止用のネットがあり、怖い思いをしないと写真が撮れません。。。ふー、なかなかここという場所にめぐり合いません。
    2009年2月16日 21:29 てんびん(一休み中) (19)